x演
?
台本一覧 メール 上演記録 台本裏話 色々、遊びましょー!!

 

タイトルをクリックすると、台本が読めます!!
※読むのは、自由!!
上演は、その規模(校内公演、大会etc)に関わらず、
必ず「メール」から連絡をお願いします!!

(30分〜1時間10分、程度を目安にしています。)

タイトルあらすじ人数

満天・満開・万引
〜出会いの印〜

引越しをしなければならない夏美は、もうすぐで幼馴染の春斗に会えなくなってしまう。最後の思い出作りにと「七夕祭り」に来た2人は、世間を騒がせている《万引少女フユ》と《警察官のアキ》に出会う。
それぞれの思いが交錯する中で見つけ出した答えとは?
ちょっぴり甘い、恋愛ストーリー。
4人(+複数人)
新入会員と
愉快な仲間たち
全校生徒の中で特に個性の強い者が何故か集まってしまう『日本文化振興同好会』そこに、新入会員がやってきた。
しかし、その新入会員もやっぱりワケ有りで・・・。
「笑」「笑」「涙」の究極、青春コメディ
7人(+1)
学園パニック とある芸能学校。試験に受からなかった生徒は、即刻退学。そして、落ちた・・・。
もちろん。そんなのではあきらめない!!退学を取り消してもらう為、あの手この手で頑張ります!!
Non,STOPの奮闘記!!
7人(+3人)
ラブ甘ヘキサゴン

ずっと片思いしていた、幼馴染から見せられた広告には 『恋人派遣会社ドリーム』 の文字。
そしてやってきた個性豊かな彼女候補たち。
幼馴染と彼女候補たちが、紡ぎだす ”六角関係” の愛のものがたり。

6人

不良になるには!?

つまらない毎日が嫌になって不良になった『兄貴』
そんな兄貴を慕い(無理矢理)弟子入りした『智也』
そんな2人の繋がりが”少しホッコリなお話”をお届けします。

2人

 イーナンの
割れ目

全てのエネルギー資源が底をつき、電気が通らなくなった日本。
そんな中、みなみの父、直志が新しい資源から”イーナン発電”を開発したが、事態は思いもよらぬ方向へ!?
世論の重み。高校生や直志の思いを通して、少し真面目なテーマを伝えます。

8人(+7人)

眼鏡を失くしたメガネザル

いじめられてるわけではない。家族に問題があるわけでもない。
でも、1人でいたいと言い張る少年。
究極のシリアス☆コメディ

5人

クリスマス☆ハピネス

クリスマス・イヴ。少し変わった女の子・優菜の願いは『ママにかえってきてほしい。』
そんな優菜は、サンタが住む街サンタ・シティに行ってしまう。
個性豊かな5人のサンタと優菜が送る<ドタバタ感動コメディ>

5人(+3人)



(5分〜10分、程度を目安にしています。)
 
タイトルあらすじ人数
生きてる理由 おしどり夫婦の「しげみち」と「よしえ」しかし、よしえが亡くなってしまう。 残されたしげみちは、ただひたすらよしえを思い叫び続ける。嘆き続ける。 よしえに会いたい。死にたい。生きてる理由なんてない。
そんなしげみちが出した、『生きてる理由』とは・・・?
1人
部活動紹介用台本 新入生などに部活を紹介するための台本です。
部署の紹介に合わせて、少しずつ舞台が完成していくような台本にしました。
11人
ぷらすα 前座用の台本です。何かの上演の前に少し笑いをとりたい時に使用してください。
上演開始5分前、部員が1人いなくなった!!
6人

5分で鬼を退治する☆
伝説の勇者no桃太郎

5分で上演を終わらせる。という条件の元で、童話・桃太郎を上演します。
しかし、現れる登場人物は・・・・。自由奔放過ぎる人ばかり
ボケ:ツッコミ=8:1
の割合で繰り広げる。ボケまくりの10分間。多分、5分オーバーしちゃいますwww)
9人(+複数人)

雨宿りと恋のはじまり

雨宿りをしている”女”の元に、駆けてくる”男”
っていうか、気まずい。。。
気まずさを打ち消すように、ぽつりぽつりと話し始める2人。
2人

There is a love in the rain.

==This script is an English-language edition of "amayadori to koi no hazimari" ==
In the rain.
A man and a woman come across.But They feel awkward.They begin to talk little by little.
(この台本は『雨宿りと恋のはじまり』の英語版です。)

2人

血と果汁がほとばしる☆
雅俗折衷de白雪姫

誰もが知っている素敵な名作『白雪姫』
しかし、今。その素敵な世界観が壊れようとしている。。。ってか、壊しました(サーセン)
前半。完全コメディ!!!後半。サスペンス!!!!この超☆展開に君はついてこられるか!?
~13人

ふって、ふって、幸せ探す☆
わがまま王女daかぐや姫

日本最古の作り物語・竹取物語
いと美しうていたった、かぐや姫ですが・・・。わがまま放題!!!求婚してきた5人の貴公子や翁たちを巻き込んでのコメディ台本!!
そして、ラストは少しホッコリ!!
~12人~

狼少年と女の子

皆に怖がられてしまう、狼少年。
ふわふわモフモフ大好きな、女の子。
2人が繰り広げる、ゆるふわファンタジー
2人
 


当ホームページで公開している台本は、『はりこのトラの穴』でも、公開しています。
はりこで読みたい!!と思う方は、 クリック してください!! ?

 

 

 

【送料無料】【あす楽】ディーゼル DIESEL 腕時計 DZ1399

価格:10,800円
(2016/10/3 21:18時点)
感想(259件)

【RTG直営】ルートート(ROOTOTE)/【2016新作】CEOROO(セオルー)SC-B(全3色) リュック 2way トートバッグ レディース

価格:5,184円
(2016/12/30 14:33時点)
感想(0件)

Transcend 極薄ポータブルCD/DVDドライブ ブラック 外付けDVDドライブ スリム 2年保証 ノートパソコンに最適 [TS8XDVDS-K]

価格:2,480円
(2016/12/30 14:22時点)
感想(126件)

inserted by FC2 system